今年の秋? 

 
 11月1日、弊社本日より37期に入りました。

 創業は39年過ぎました。

 ところで、今年の秋は雨が多く、急に寒くなったりして

 秋を実感することなく過ぎてしまったような気がします。

 秋のおしゃれができませんでしたね。

 切手ですが、「伝統色シリーズ」を購入しました。

 紅葉、柿、俵、栗、クルミ、すすき等の絵です。

 秋にふさわしいと思い使わせていただいていま

 すが、なんとなく違和感を感じているのは私だけで

 でしょうか?実りの秋を感じませんでした。

 駐車場に設置してある自販機の飲み物も、保温に

 していただき、ほっとしているところです。


 
スポンサーサイト

閉院のお手伝い 

 
 弊社は、30数年「格安開業のお手伝い」を積極的に

 行ってきましたが、ここのところ閉院のお手伝いが

 多くなりました。撤去&処分のお話がかなり多くなり

 ました。

 開業される先生、閉院される先生同じくらいなのでしょうか?
 
 
 

大東京歯科用品商協同組合 

 我々が所属している組合は大東京歯科用品商協同組合です。

 組合も様々な活動を開催しております。

 若手従業員のための勉強会「若葉の会」17回を迎えたようです。

 また11月11日.12日には東京デンタルショー17が東京ビックグサイトで

 開催されます。弊社も1コマですが出展致します。

 出展される会社さん色々準備で忙しくされていることでしょう。

 展示会まであと1ケ月と少し、どんなレイアウトにするか、

 弊社はこれからです。ご期待下さい。

 
 

 

雨の多かった8月 

 40年前にも22日続いた長雨があったそうですが、

 今年の8月も長かったですね。

 農作物への影響はいかがなものでしょうか。

 夏季休暇を利用して山や海など、いろいろ計画

 された方も多かったことでしょう。

 弊社2代目は雨のなかキャンプをしてきたようですが、

 疲れたようです。

 本日のスタッフニュースは

 ユニットの取り付けで茨城まで出かけております。
 
 

夏季休暇のご案内 

 早いもので8月に入りました。

 さて、弊社の夏季休暇は 平成29年8月11日(金)
              
 ~ 平成29年8月16日(水)とさせて頂きます。

 何卒よろしくお願い申し上げます。